MENU

お知らせ

i-worksの現況です。 窓廻りができてきました。 完成までまだまだですが、 それでも着々とできてきています。 早く完成した住宅を見ていただきたいです。  

水田建設のお家の仕様・品質をご紹介したページを追加いたしました。   弊社は静岡県内でも珍しい、自社で構造計算を行っている工務店です。   建物の「構造計算」って、新築のお家全てで行っているって思っていませんか? もし、「どんな住宅でも構造計算し…

集成材とは材木をいったん細かくし、 それを接着してできている材料です。 無垢材は一本の木を切り、 その木だけで削り出したものになります。 どちらにも長所短所があります。 まず集成材は、大きな断面が造りやすく、 短辺方向が2間(3.6m)…

建築基準法では、木造2階建、一般住宅くらいの大きさであれば、 壁量計算のみでOKになります。   では壁量計算ではなにをするのか? まず、建物の大きさから、地震の揺れ、 台風などに抵抗する壁量(耐震壁)の総量を求めます。 耐力壁は、筋交いや構造…

2012年に建てられた大人見町F様邸に訪問してきました。 理由は、別に所有されている建物の、耐震診断の結果を報告するため。 昨年、我が家で失敗したパッションフルーツが元気に育っていました。 目隠しの生け垣も育っていて、 つい一週間前まできれ…


アーカイブ

2019

最新記事

資料請求
こだわりのお宅を拝見! 施工例
スノーキー日記
金額も分かるプラン例
マイホームができるまで
ZEHとは?

土地をお探しの方へ

インフォメーション

太陽光発電+蓄電池 特別価格キャンペーン開始

注目の「蓄電池」と「太陽光発電システム」を特別価格で設置でき…

動画でわかる計画中のお家の強さ

お家の強さについて、今まで「耐震等級」という基準を使って表示…

家を建てるときに読む本vol.18

11月から発売となりました、「家を建てるときに読む本 vol…

コンセプト住宅

自然素材の家
スローライフを 楽しむ家
愛犬と楽しく 暮らす家
自給自足の家
ゼロエネルギーの家
小さくても豊かな家
有限会社 水田建設 ロイヤルハウス浜松西店
お問い合わせはこちら

アクセス

静岡県浜松市北区初生町1064-5


© 2020 All rights reserved.