MENU

お知らせ

住宅を建設するのには、いくつかの工法があります。 鉄筋を組み、型枠をその廻りに配置して、 コンクリートを流し込み柱や梁といった 構造体を構成させるのが鉄筋コンクリート造。 RC造ともいいます。 マンションなどには多く採用されますが、 戸建住宅に…

「気になるのは住んでから!入居後2年の建物見学会」 開催日:8月6日(土)・8月7日(日) 開催時間:10時から16時(時間外ご希望の場合はご相談下さい) 場所:浜松市北区初生町1064-5(水田建設)の南側   見学会の詳しい情報は「見学会情報…

耐震とは、壁を強くすることにより、建物自体を強固にする方法です。 強い揺れが起こったとき、強さで耐えるイメージです。   制震とは、住宅の場合、一般的にはダンパーと呼ばれる部材を柱梁に取り付け、 その部材が地震のエネルギーを吸収し、揺れ自体を低減し…

細江町中川H邸は、耐震補強工事に合わせて行った 浴室改修が終わり、ユニットバスが設置されました。 浴室は漏水の可能性が、住宅の中で最も高いところなので、 今回のように構造体のチェックをしながら改修工事を行うと、 住宅を長持ちさせることにつながり…

  来月完成予定のS様邸では内部の工事が進んでいます。 もうじき外部の足場も外れる予定です。 S様邸は写真の左端にも写っていますが、LDKにある300mm角の大きな柱が特徴です。 また、リビング・キッチン・ダイニングの配置がとても面白く、使い勝…


アーカイブ

2020

最新記事

資料請求
こだわりのお宅を拝見! 施工例
スノーキー日記
金額も分かるプラン例
マイホームができるまで
ZEHとは?

土地をお探しの方へ

インフォメーション

9月の完成見学会情報を更新いたしました!

9月の完成見学会情報を更新いたしました! 今回も完成見学会…

4月の見学会報告

4月18日、19日の二日間に開催いたしました、完成見学会では…

4月開催の見学会は完全予約制とさせていただきます

4月18日(土)・19日(日)開催の完成見学会では、新型コロ…

コンセプト住宅

自然素材の家
スローライフを 楽しむ家
愛犬と楽しく 暮らす家
自給自足の家
ゼロエネルギーの家
小さくても豊かな家
有限会社 水田建設 ロイヤルハウス浜松西店
お問い合わせはこちら

アクセス

静岡県浜松市北区初生町1064-5


© 2020 All rights reserved.