MENU

動画でわかる計画中のお家の強さ

お家の強さについて、今まで「耐震等級」という基準を使って表示していました。

しかし、この耐震等級というのは、「建築基準法」を基準として、それから何倍強くしているのか?

といった計算上の物でしかありませんでした。

つまり、お家の強さや耐震壁の配置のバランス、そのバランスが建物の重心にどのぐらいあっているかといった数値をみての、総合評価といったところです。

 

でも、初めてお家を検討するお客様には「じゃあ、それどのぐらい強いの?」となりますよね。

そこで、最近阪神淡路大震災の震度7の地震波を、パソコン上で作成した建物のモデルにあてて、どのぐらいの影響をうけるのか、といったことが分かるソフトが発売されました。

水田建設では2019年からこのソフトを活用して、計画中の段階からお施主様にお家の強さを目で見てわかるように説明しております。

(wall statというソフトを使っています)

 

↓youtubeにも弊社の作成した動画をUPしてありますので、どんなものかな?と思ったら再生してみて下さい。(18秒ほどの単純な動画です)

 


アーカイブ

2019

最新記事

資料請求
こだわりのお宅を拝見! 施工例
スノーキー日記
金額も分かるプラン例
マイホームができるまで
ZEHとは?

土地をお探しの方へ

インフォメーション

3月の見学会

3月7日、8日に開催させていただきました、完成見学会では、た…

太陽光発電+蓄電池 特別価格キャンペーン開始

注目の「蓄電池」と「太陽光発電システム」を特別価格で設置でき…

動画でわかる計画中のお家の強さ

お家の強さについて、今まで「耐震等級」という基準を使って表示…

コンセプト住宅

自然素材の家
スローライフを 楽しむ家
愛犬と楽しく 暮らす家
自給自足の家
ゼロエネルギーの家
小さくても豊かな家
有限会社 水田建設 ロイヤルハウス浜松西店
お問い合わせはこちら

アクセス

静岡県浜松市北区初生町1064-5


© 2020 All rights reserved.